25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2014-02-09から1日間の記事一覧

非効率の許容度が高い俺はプログラマーとしてむいてない

ここ数日、企業に提出するコードをレファクタリングしていたのだが、一番苦心したのが変数名だった。 糞適当につけていて 「var omanman」 など素晴らしい名前の変数が並んでいた。 これを変えるのが面倒で 「おま○こ情報を入れる配列なら別にvar omanmanで…

【書評】はじめてのNode.js -サーバーサイドJavaScriptでWebアプリを開発する

「>はじめてのNode.js -サーバーサイドJavaScriptでWebアプリを開発する」 Node.jsの入門本。 目次を見ると「占いアプリケーションの作成」「チャットアプリの作成」というのが載っていたので、「node.jsのアプリを1から作り上げながら、node.jsの基礎を学…

訂正記事 googleの懐は深かった!

以前 「稼げるのはどっち? クラウドワークスVSgoogle adsense」 http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/06/192950」 という日記を公開しましたが、盛大な勘違い発覚。 >google adsenseは大体1クリック1円である。 >google adsenseをブログに貼…