読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

25歳職歴なしニートが持っているもの

上京

さーて、戦略会議なわけですよ。

 

小分けにして色々と書いていきたいわけですけど、まずは今自分が持っているもの(軍資金やスキル)をテーブルの上に全部出してみよう。

 

・軍資金 35万円

いや、34万9880円か……という小ネタを挟みつつ。

上京すると35万はどんくらいの期間で溶けるんでしょうか? 

シェアハウスに住むとして、初期費用10万。月の家賃5万。月々の生活費4万。

引っ越すだけで軍資金は25万円にまで減る。

毎月9万円ずつ減るとすると、2ヶ月くらいで全部溶ける計算になる。

働き初めてから給料を貰うまでの期間を考えると最初の1ヶ月で仕事を決めないとまずい。

うーん、きつい。仕事を決めてから上京するか? でも、交通費が東京まで1万円ほどかかる。

母親に土下座してお金を貰うという手も有るが……

 

次スペック

・英語 toeic950

toeicのようなペーパーテストがどれくらい実際の場で役に立つのかはともかくとして、まあ評価してくれるところもあるのではないかと。

・プログラミング php,js,node.js

業界未経験。独学で1年半ほどやっている。

今までに簡単なwebアプリのようなものをphpとnode.jsで一つずつ作った。制作物を面接の時にアピールするといいって聞いたから。でも、アピールになるほどのものではない気も……。大体、面接で見せる場面なんてあるのか?

まあここらはおいおい書いていきます。

 

35万、英語、プログラミング どれも情けないが、これで戦います。これしかないんす。