読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

所持金30万……

25歳ニートが30万円で上京を企むブログになってしまった。

ノートPC買った。

だってPCが汚れてさあ、もうあかんかったんやもん。

プログラマー目指している人がPCを大事にしないのは、サッカー選手がサッカーボール大事にせんのと一緒やぞ」

という寒い事を言われても文句が言えないくらいぼろぼろ。

f:id:yamanekun:20140108182130j:plain

ま、ほんとは別にこれでも我慢できたんだけどね。linuxの勉強がしたくて、しゃあなかったのよ。だからこれにlinux入れてサーバー化して遊ぶわ。

でももう既に猛烈に後悔してる。5万円って言ったら面接2回分やぞ。まじでなんでクリックしちゃったんだろ。ただの物欲妊娠ブルだったなあ。

まああれだよ、プログラマーってPCが命なわけじゃん? あんなに汚いPCを使い続けるのは「サッカー選手がサッカーボールを……」いや、なんでもないっす。

でもいいじゃん。linuxやってpythonやって、面接の時にアピールできる材料増やしたらすぐに面接2回分の遅れなんて取り戻せるって。……死にたい。

まあ本当はmacbookairが欲しかった……IOSアプリ開発したかった……

でも無理だった。あの悲しい事件があったから。

「macbookairを分割払いで注文しました。この数ヶ月さんざん迷いましたが、やっと注文確定のクリックしました。金額がカードの利用限度枠を越えてるために注文できませんでした。限度枠を引き上げるのは無職には無理でした。ありがとうございました」