25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

汚いコードしか書けなくても就職できる。

「ベテランプログラマーでも、めっちゃコード汚い奴いるよな。だせえ」

→ つまり、コードが汚くても業界で生き残れる

「あいつ大手IT企業に勤めているのにオブジェクト指向すら理解してないぜ」

→ つまり、オブジェクト指向を理解できなくても大手でやっていける

 

ってこと?

無能が多いっていう発言を聞けば聞くほど、逆に言えば「無能でも業界で働けているんだ」という確信が強まっていくw 昔はこの種の発言を聞くとびくびくしてたけど、最近はそうでもないな。あっはははー。

プログラミング以外にニート脱出に役に立つ技術って存在するの?

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/10/192236

プログラミングで中級者用の良書が少ない理由

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/01/24/184519

料理できない人はプログラミングもできない

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/01/16/210241