読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

【画像あり】剣と魔法のログレス いしにえの女神 レビュー 無課金、リセマラなしプレイ

 インプット重要。

 ということで剣と魔法のログレスというソーシャルゲームに手を出した。

 無課金、リセマラなしでいこうかと。

 システムもまったく知らなかったので手探り状態でやってた。なんとかルールを掴んだので紹介しながらレビュー的なことをしたい。

 普通のソーシャルゲーみたいにクエスト形式なんだけど、フィールドがあって、他のプレイヤーがそこいるのが特殊かな。(もしかすると割りと一般的かもしれない)

携帯で普通のMMOのような感じでやれるのが新鮮でもあり、面倒でもあったw いちいちフィールド歩くのが面倒に思えた場面もしばしば。

スタミナがないのでいくらでも動けるのは嬉しかったが。 

f:id:yamanekun:20140211004414p:plain

携帯で普通のMMOのような感じでやれるのが新鮮でもあり、面倒でもあったw いちいちフィールド歩くのが面倒に思えた場面もしばしば。

スタミナがないのでいくらでも動けるのは嬉しかったが。 

シンボルエンカウントになっていて、モンスターに当たると戦闘開始。

f:id:yamanekun:20140211004559p:plain

他のプレイヤーが戦闘しているところに乱入もできる。

f:id:yamanekun:20140211004737p:plain

 参戦募集というところにいけば、他のプレイヤーの戦闘に乱入して一緒にモンスターと戦える。

 戦闘の途中で乱入することもできるから、乱入した時にはステージのボスがもう死にそうになってて、労せずにクエストクリアということもあった。人の戦闘に乱入しまくれば戦わずに強敵を倒せる。それがいいことなのかは分からないが。

f:id:yamanekun:20140211005428p:plain

戦闘は自動で進むゆとり仕様。こちらができるのは攻撃する敵を決めることとスキルの使用。スキルポイントは敵を攻撃するごとにたまる。

 当然ガチャもあるのだが、この剣と魔法のログレスは魔法石が異様によく貯まる。

 レビュー書いたら魔法石5個、とかもらえるしね。

 まだ2時間ほどしかやってないが確か8回ほどガチャを引いた。

 その分、カスも多くて同じアイテムが4度も出たが。

 しかし、激レアも二つ出たので少し嬉しい。

 

f:id:yamanekun:20140211005931p:plain

究極アイアンカイザー。マテリアルスレイヤーというスキルが非常に強力で、防御無視で攻撃できる。1.5倍~4倍程度のダメージが入るのでつおい。究極アイアンカイザーは思い切り育ててます。

f:id:yamanekun:20140211010136p:plain

こちらは究極クライムブレイド。微妙w 

むしろ

f:id:yamanekun:20140211010305p:plain

むしろこのレア度の低い高級イノセントブレイカーの方がうまいかもしれない。龍の雄叫びという補助スキルがあって、これを使うと攻撃がグーンと延びる。究極アイアンカイザーのマテリアルスレイヤーと合わせると火力がぱない。

 

 

  剣と魔法のログレスは無課金、リセマラなしプレイでいくぜ! と冒頭ではいきごんでいたが、正直プレイし続けるかは不明だな。

 まずもって戦闘が面白くない。全自動。パズドラやテトモンのように戦闘で楽しめないと続かないと思うな。

 あとパズドラとかテトモンはモンスターのパーティ構成を考えるのが楽しかったりしたけど、これは常に主人公1人だけでそういう楽しみがないのはきついな。装備構成もいまのところそこまで考える必要もないしな。

 ひとまず保留。もうちょっとやったら何か分かるかもしれない。