読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

【近況報告】「25歳ニートが上京を諦めアフィリエイトで稼ぐブログ」になったと思われないために

あんまり金稼ぎの話ばっかりしてると、「上京準備はどうした? アフィの闇に落ちたか?」って言われそうだから、近況報告でもしておこうか。そういうのを期待して読みに来ている人も1人くらいいるはずだしね。

残念ながら今はやる気全くない期に入っている。

乾季も真っ青なほどに、脳内のドーパミンが乾ききっている。

不定期に何度かこのやるきない期に入るんだけど、まさかこの大事な就職時期に来るとは。

体が重いしだるいし、常に頭に霞がかかって、寝ているように脳が働かない。バレンタインデーキッスでもされたら、居眠り中の脳の覚めたんだろうけど、そんなこともなく、ただ無為に1日が過ぎていった。

やるべきことは無数にある。

企業に提出する予定のポートフォリオは完成したけど、まだ履歴書も面接の問答集もできていない。

自己PRも考える必要あるし、大学卒業後何をしていましたか?といったようなきつい質問の回答も考えておかないといけない。就職までに身に着けたいプログラミングも技術がまだまだあるし、時間がいくらあっても足りない。

でもやる気ない。

これってあの症状かな? 名前は忘れたけど「テストで本気を出して勉強して低い点数取ったら嫌だから、敢えて勉強しない」的なの。

名前知ってたら誰か教えてちょ。

今、一応上京資金を少しでも増やすためにクラウドワークスでがんばってるけど、いい案件がなかなか取れないから全く稼げてない。

金稼ぎで思い出したけど、最近ブログで少しアフィリエイトの話が多くなったから

「こいつアフィの闇に落ちたか」

って思われてるかもしれないな。

でもそうじゃなくて、アフィリエイトの勉強をただしてるだけ。

ほら、ネットやスマフォでアプリを公開して収入を得ようと思ったら、課金してもらうか広告収入を得るのかのどっちかしかないわけでしょ?

 そう考えた時に、アフィリエイトについて全く知らないのは、2つの収入を得る手段の内半分を捨ててることになる。それだと、ebの世界で生きていけないよね、って思って、少し調べたり自分で貼ってみたりして勉強してた。

 なんか文章書くのにも疲れたから寝る。おやすみ。

 

 

 

 

 

25歳ニート資産大公開スペシャ

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/08/181904

天下一品理論でブログを書きたい

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/03/191125

料理できない人はプログラミングもできない

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/01/16/210241