読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

頭がよくなるスマートドラッグをニートが試した結果

スマートドラッグとオナ禁

二大、ニートが好きなことだ。

スマートドラッグを飲んで頭がよくなったり、オナ禁をしてモテ男になることで、ニートを脱出しようというわけだ。

浅知恵である。

こつこつとプログラミングの勉強をしたり語学学習をする手間を嫌い、サプリを飲んだり自慰行為を我慢することで、一発逆転を狙おうという馬鹿者である。

俺もそんな馬鹿の一人なので、今までに買った頭にいいとされるサプリを簡易レビューしたい。少しスマートドラッグとは違うものも混じっているがご愛嬌だ。

 

L-tyroshine(チロシン)now社

f:id:yamanekun:20140225155350j:plain

チロシンとはうつ状態を和らげ、集中力も上げ、やる気も漲らせてくれるとされる魔法の栄養素。オレンジジュースなどと共に飲むといいようだ。

ためしに飲んでみたところ、やる気が出た気がした

しかしそのやる気は、夏夜の流れ星のようにすっと脳を横切り、消えていった。

簡単に言うと効果はなかった。

「デマだったか」と思ったが、「継続して飲まないといけない」と聞き、しばらく飲んでいたが飽きたのでやめた。ニートは継続力がないのだ。

 

vinpocetine(ビンポセチン) LifeExtenction

 

f:id:yamanekun:20140225155517j:plain

 

「これを飲むと反射神経が向上するわ、やる気が出るわ、集中力が出るわ、視野が広がるわで最高ですよ。」

との触れ込みで購入。

飲んでみたところ、ラムネのほうがまだ効果あると思った。おいしいものを食べるとやる気も出てくるしね。

 

DMAE now社

 

脳の働きをよくするアセチルコリンというモノの前駆物質。

これは肌のしわの引き締め効果や、集中力ややる気がうp効果がある。

さらに、禁煙にも効果がある。

脳の大事な要素であるアセチルコリンというのは喫煙をしていると分泌されにくくなる。ニコチンがアセチルコリンの代わりになるかららしい。

禁煙をしても、この脳を覚醒させるアセチルコリンが分泌されにくい状態が持続するので、眠くなったりするのだ。

だから、DMAE、アセチルコリンを摂取ことで分泌されにくくなったアセチルコリンを補う。

これが一番効果があった。

初めて飲んだときは、脳の霧が晴れたようになり脳の視界が晴れた。

これが本来の脳の状態なんだと感激した。

しかし、プラシーボだったのかなんなのか、三日もすると効果が消えまた霧が頭を覆った。結局もう飲んでないし、器もどっかに行ったから画像もない。

Alive! マルチビタミン Nature's way

 

f:id:yamanekun:20140225155840j:plain

 

f:id:yamanekun:20140225155933j:plain

ビタミンは体を作る。脳も作る。ビタミンの重要性については、誰もが語っているので割愛。

2枚目の画像を見てもらえば分かるが、このAliveというのはアメリカ製だけあって、粒がでかい。その分、これ1粒で日本製品マルチビタミンをはるかに上回る含有量を誇る。コスパもいい。

しかし、これを飲んだ瞬間嘔吐しそうになった。でかいので喉を通りにくいし、においがきつい。それでしばらく放置していたら、賞味期限が切れてしまい使い物にならなくなった。「ちょっとくらい賞味期限が切れてもいいのでは?」と思って飲もうとしたが、きつい匂いがさらにきつくなっており、死にそうになったので辞めた。

 

セントジョンズワート now社 Perika

f:id:yamanekun:20140225160224j:plain

 

セントジョンズワートは欧米では抗うつ薬の代わりとしても使用されているもので、うつ状態によく効く。

多くの抗うつ薬と同様に数週間飲まないと効果がない。

一時期、不安などで動悸がして苦しかった時期に飲んだ。これはけっこう効果があった気がする。いいようもない不安に苦しめられることはなくなった。その分感情が平坦になって喜びも減った。

何が辞めたきっかけが覚えていないが今は飲んでいない。

 本当に欝の人はお医者さんに行って正式な薬を貰ったほうがいいと思う。

トリプトファン Doctor's Best

f:id:yamanekun:20140225160421j:plain

 

不眠やうつ状態に効く。バナナの皮などにも含まれている。

確かにこれを飲んだら寝付きはよくなった。その分、悪夢もよく見るようになったので使用を断念。今は普通の睡眠薬を飲んでる。

 

まとめ

効果があるものは少なかった。継続して飲まないといけないものが多いので、もっと継続すれば違ったのかもしれない。

 

あと、散々商品をこき下ろしといて、アフィリエイトのリンクを貼る意味があるのか疑問に思った。

 

 よく読まれている記事

25歳ニート資産大公開スペシャ

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/08/181904

【前編】スロットの代打ちを準引きこもりだった大学時代にしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/19/193654

【後編】スロットで月給25万稼ぐ吉田君の代打ちをしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/20/221411

天下一品理論でブログを書きたい

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/03/191125