読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由

 

おもろかったので紹介。

これは「何故、エイリアンが地球人によって観測されないのか」という疑問に大して50の仮説を述べた本。

ちなみに表題はフェルミパラドックスから来ている。

フェルミパラドックスとは

「宇宙はとてつもなく広く、歴史もとてつもなく長い。だから、高度に発展した文明は地球以外にもあるはずである。しかし、地球人が未だそのような文明を発見してない。それは矛盾だ!」

というものだ。実は厳密なパラドックスではないのだが、それは置いておこう。

確かになんでだろうってずっと思ってた。

「宇宙広いから絶対に宇宙人っているよね」

って意見には賛成だが、なら何故人間はその宇宙人を観測できないのか? 宇宙人は何故人間にコンタクトを取らないのか? うーん、不思議だ。

このことに対する仮説がなんと50個も載っている。

50種類の仮説は大きく分けて3種類

・実はもう地球に来ている

・宇宙人は存在するが地球には連絡が来てないだけ

・宇宙人はいない

どの解もめっちゃわくわくするものばかりだから、宇宙人が好きなら読んで欲しい一冊。

あと、これ絶対話の種になる。「宇宙人っていると思う?」っていう話題ってよくあるけど、これ読んでたらめっちゃ偉そうに語れると思う。語った結果、「うざっ」って言われる可能性はあるけどな! 

 

 よく読まれている記事

25歳ニート資産大公開スペシャ

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/08/181904

【前編】スロットの代打ちを準引きこもりだった大学時代にしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/19/193654

【後編】スロットで月給25万稼ぐ吉田君の代打ちをしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/20/221411

天下一品理論でブログを書きたい

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/03/191125