25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

首吊りたい。プログラマー早く引退したい。

何度も何度も確信しなおして、確信ってどういう意味だっけってなるくらい確信して、確信したけど、

やっぱりプログラマーとしての才能がなえわ、俺。

今朝からクラウドワークスの仕事とか散歩とか挟みつつ、コードを書いてたの。

coffeescriptの勉強用コードで、題材は五目並べ

CPU対戦じゃなくて黒と白、両方の手を自分で入力する形式。jquery使用。

五目並べ 作り方」で検索するの禁止で作り始めた。

再帰関数を使うことをすぐ思いついたまではいいが、意外にも苦戦。

今、面倒になって放り投げ中。

で、思ったんだけど情報学部の1年生が作るようなプログラムで嵌る奴がプログラマーの才能あるか?

ねえだろ。

いやまあね、別に天才じゃなくていいのよ、才能なくていいのよ。

むしろ、普通でいい。

でも、その普通ですらねえやろ、俺。

むしろ、下層やろ。

ほんとコード書いててそう思うわ。

絶対絶対絶対、働き始めたら、くだらないことではまりまくって呆れられて怒られて欝になる。

今から震えが止まらないけど、もうIT業界以外行くとこない。他に最低限の技能ない。

プログラマーになるしかない。

でも早く引退したい。

まだなってないけど、早くプログラマーになって早くプログラマー引退したい。

俺には夢がある。

「プログラミングを使うけど、プログラマーじゃない仕事」をしたい。

イメージわかないか。

例えば「自転車修理のサポートするためのプログラムを自分で組む自転車屋」とか。

いや、ほんとに例えばだけどね。

今日はもう寝よう。

五目並べはそうだなー、心身共に健康で運がよければすぐ終わるかもなー。

後残っている処理は勝利判定だけだし、ここのバグがあっさり取れたら1時間で終わるかも。

運が悪ければまだまだ5、6時間かかるかもね。

でも、どっちにしろ投げたい。

元々、coffeescriptを使ってみたいから書き始めたコードだし。もう大体わかったからええかなって。

でも、ここで投げるの悔しい。

情報学部1年程度の課題をここで投げるのはやばい。

死にたい。自殺したい。

 

 よく読まれている記事

25歳ニート資産大公開スペシャ

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/08/181904

【前編】スロットの代打ちを準引きこもりだった大学時代にしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/19/193654

【後編】スロットで月給25万稼ぐ吉田君の代打ちをしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/20/221411

天下一品理論でブログを書きたい

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/03/191125