25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

ログレス 無課金リセマラなしプレイ アイアンカイザーとイノセントブレイカー強し

剣と魔法のログレスをしばらくやってた。

やっぱ究極武器が強すぎるな。自分はたまたまレア武器引けたけど引けなかった人は悲惨なんじゃないかな。

俺が引いたのは究極アイアンカイザーって装備。この武器のスキル、マテリアルスレイヤーは防御無視でうまい。だから、至高イノセントブレイカーの龍の雄たけびの「攻撃大」と組み合わせると余裕で9999ダメージ出る。

強くていいんだけど、逆にこれクラスの武器を使わないと全く敵のHP削れないし、敵の攻撃痛いし、回復手段ないしで大分きつい思いすると思う。リセマラなしプレイで、究極引けなかったらたぶんクリアできないんじゃないか?。序盤ですら大分きつい思いしたからな。(序盤で辞めてしまったからなんともいえないが)

自分は、フールリーダー的な奴を倒して、そこから水道でミミック狩ってる間に飽きちゃった。

以下簡易レビュー

良かった点

・普通のMMOのようにフィールドがあって、他プレイヤーと普通にチャットしたり協力プレイできるソシャゲは珍しい

・スタミナ無限

・石が大量に配られる

だめな点

・戦略性皆無。単純なステータスで勝負が決まる。

・フィールドの移動が面倒

・新しい装備を手に入れてもあまり変化がない

・進化などがないので育成の楽しみなどない(育成ゲームとして致命的)

 

普通のMMOのようにフィールドを徘徊して他プレイヤーとコミュニケーションできて、戦略性もあるソシャゲが出る日は来るのかな。

過去記事

【画像あり】剣と魔法のログレス いしにえの女神 レビュー 無課金、リセマラなしプレイ - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ

 

 

 よく読まれている記事

25歳ニート資産大公開スペシャ

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/08/181904

【前編】スロットの代打ちを準引きこもりだった大学時代にしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/19/193654

【後編】スロットで月給25万稼ぐ吉田君の代打ちをしてた話

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/20/221411

天下一品理論でブログを書きたい

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/03/191125