25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

【画像】聖剣伝説 RISE of mana 無課金リセマラなしプレイ日記 チャレンジクエスト 悪夢への扉他

あまり進んでいませんが、進んだところまでの話を。

・ストーリーは第4章「光の使者」グレートボア戦まで

難易度は少しきつめになっているのかな? 結構game overしてます。

途中のトリュー戦では死にまくりました。

結局、シルバーボウレベル7 シャルクレベル8程度で撃破。

今はグレートボアに負けたところで中断してます。

魔ペットはシャルクレベル9 武器はゴールドランスレベル7です。

f:id:yamanekun:20140315103311p:plain

 

ゴールドランスは、ブレイクダウンレベルⅡより地走りのほうが使いやすいですね。

惜しいところで負けたのでもっと丁寧にやれば勝てそうです。

精霊石の出し渋りが・・・精霊石稼ぎのいい方法はないのか?

他のゲームに比べて精霊石が手に入りにくい気がしますね。

無課金リセマラなしにはつらい状況かと。

精霊石稼ぎでスタートダッシュキャンペーンのクエストをやりましたが、それでもまだまだです。チャレンジクエストでも手に入るようなので頑張ります。

精霊石の使い道はボックス拡張に2個ほど回して、あとはガチャをやりました。精霊石の使い道は悩みどころですが、ボックスが簡単に満杯になるのでやはり拡張に回した方がいいかと。

ちなみに、くじの結果はさきほどのゴールドランスとキングラビです。

f:id:yamanekun:20140315103703p:plain

キングラビはまだ使ってないので使用感は分かりませんが、スーパーエイドの回復効果は期待が持てそうです。(というか、シャルクよええ)

最初のくじで出たシルバーボウは火力が圧倒的にないので解雇して、ゴールドランスつかってます。

・チャレンジクエスト

ゴブリンガードが手に入るらしいチャレンジクエスト悪夢への扉に挑戦。

結果

f:id:yamanekun:20140315104242p:plain

25pt。さすがに低いですね。キャラレベル7 ゴールドランスレベル9でレベルが低かったのでしょうがないといえばしょうがないのですが、もっと頑張れそうです。

 

【画像】聖剣伝説 Rise of MANA iphoneレビュー 無課金リセマラなしプレイ - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ

 

 よく読まれている記事

弱小ブロガーの大仰なタイトルには寛容になって欲しい。

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/03/05/115307

「ちょっと前まではアフィリエイトもおいしかったんだけどねえ」

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/22/183642

25歳ニート資産大公開スペシャ

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/08/181904

天下一品理論でブログを書きたい

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/03/191125