25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

iphone6に変えてから電池の持ちが悪くなったし熱くなった

 

 

iphone6の電池持ちの悪さ、熱さ、発熱に対する対策【非常手段】

http:// http://blog.neetjob.com/entry/2014/11/28/133536

 ↑書きました。

iphone6にしてから電池持ちが明らかに悪いし、明らかに本体が熱い。

今日は9時ごろに充電を満タンにしたんだけど、1日持たず夕方5時には電池切れ。

音楽は聴いてないしゲームもほとんどしてない。それなのに持たないとは何事か。

iphone5から6に乗り換えたのは5の画面が割れたからで、6の機能に大きな期待はしてなかったんだけど電池持ちだけは期待してたんだよね。

5は一年以上使って電池の減りが早くなってたし、6にしたら電池持ち少しはよくなるからなと思ってたんだけど、そこを裏切られるとは。1年使っているiphone5より電池持ち悪い。iphone6のせいというよりIOS8のせいで電池持ちが悪くなっているのかもしれないけど。

バッテリーの使用状況がios8から見られるようになったから、チェックしたらsafariが案の定1位なのはいいんだけど、2位のメッセージ(バックグラウンド処理)が気になる。ちなみにこの24時間でメールは一回もしてない。

f:id:yamanekun:20140923184356j:plain

受信はしてるけど、そんなに大量にメッセージが来てるわけでもないのにここまで使用率を占拠するかな? ぐぐったりいじったりしたけどこのメッセージ(バックグラウンド処理)の正体は不明。(ホームボタンを2回押したら今使用しているアプリが出てくるけど、そこにはこのメッセージはない。)

うーん。

あと、電池の減りが早いのと関係あるかわからないけど熱いのも不快。本体が薄いから? 

全然問題は解決できてないからブログに記事を投稿するのもどうかと思ったけど、こういう風に困っていることを表明してると誰か助けてくれるかなと。

 

人気記事

シェアハウスは性が乱れてます

禁女子高生をすれば人生が捗る -

25歳ニートが未経験で正社員プログラマーになれた秘訣 

【失恋】25歳上京君、アタックされて振られた