25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

【マック】ポテトにしますか? ナゲットにしますか?

無料でチキンマックナゲットをくれる券貰ったからマック行ってきました。

マック行くとよく思い出すのが、大学生の時、マックに初めて一人で行ってビッグマックセット買った時のこと。

コミュ障だから脳内でやりとりのシミュレーションは十全にやったよ。

でもちょっとシュミレーションとは違ったんだよね。

俺「ビッグマックセットください」

店員「はい、店内でお召し上がりですか?」

俺「はい」

店員「チキンマックナゲットとポテトどちらになさいますか?」

俺「???」

シミュレーションにない流れだなと思いつつも、「ポテトで」と返してポテト貰って帰った。

マックセットって絶対ポテトかと思ってたから焦った。

その日はそれでよかったんだけど、マックセット買うときは「マックナゲットかポテトかを選んで宣言しないといけないって俺は思った。

そういうことがあったから、次からマックセット買うときに「ポテトで!」って毎回言うようにしてた。でも、ある時ポテトを辞めて「ナゲットで!」って言ったらマックセット(バーガー、ポテト、ジュース)とナゲットが来てさ、ええ?ってなったんだよ。

周りを観察してみると誰もポテトかナゲットかの宣言なんかしてねーわけよ。

マックセットは絶対ポテトなわけ。

そんなことがあったから、マック行くと最初の店員なんだったんだよー、て思いだすし、「ポテトで!」とか毎回言ってた俺はなんだったんだと恥ずかしくなる。

あと思い出すとしたらあれだな。中学校の時先生が

「マックってまずいぞ? 一回パンズだけで食べてみ? めっちゃぱさぱさしてまずいから」

って言っての聞いて「なんであえてパンズだけで食べるの?」って思ったことだな。

 

 

にしても、今日何がテーマの記事なんだろ・・・「盆次郎とマックの思い出」だな。一個前の記事で少しバズッたかと思えば、誰にも需要がない記事を書く。

自由にブログ運営させてもらってます。

 

 

人気記事

シェアハウスは性が乱れてます。 -

ピンク色のサロンで出したい白い液体よりも大切なもの -

処女厨とディズニーランドの関係 -

25歳ニートが未経験で正社員プログラマーになれた秘訣