読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

4コマ漫画「100万回死んだ猫」 BAMBOO CTH301Kレビュー

 

 

 「100万回死んだ猫」

f:id:yamanekun:20141106212946j:plain

ペンタブ買ったぞー。どうです? みなさあん? 前よりクオリティが格段に上がってるでしょ、絵、ネタ、共に! 

ヤンマガの編集者の人見てるー???? ピース!

ははは、冗談は置いておいて。

買ったのはこれ。

WACOM BAMBOO CTH301K

 

5000円は痛かったけど、こんなもん漫画の賞に一個でも引っかかったり、俺の超絶面白漫画でブログが流行ったらアフィで簡単に取り返せるものだと思ったからね。ははは。

・使い方

使い方は簡単。USBで繋ぐだけ。

・描き心地

安物だからなのか、ペンダブの入力と実際のモニターでの描画が遅れてる。これは慣れないとかなりイラつく人もいると思う。

ただ描いている感じはざらっとしてて、本当の紙に描いているみたいでしっくり来た。

他の使用者のブログを読んだけど、綺麗に描けてる人もいるし、入門としてはコスパ的にいいかな。大体続くかわからないし、これで「やっぱりPCで描きたい!」ってなったら高いもの買えばいいかな

今回は絵を描くために買ったけど、マインドマップみたいなのを描くのにもいいね。

考えをまとめるときに図を描きたい時あるでしょ? でも、マインドマップ的な図ってさ、キーボードだと書けないし、紙だと書きやすいけど消すの面倒だしのあっちが立てばこっちが立たずなんだよね。でも、これを使うと「図の描きやすさ」と「やり直しの聞き易さ」の両方のニーズが満たせそう。

 

まあ、これで漫画を描く土台ができたし、どんどんブログに載せていくからもうみんな覚悟しといてな! 楽しみでしょ?

明けない寒い寒い冬の時代だよ~~~~~。

 

 BAMBOO CTH301K ワイヤレス版

人気記事

シェアハウスは性が乱れてます。 

ピンク色のサロンで出したい白い液体よりも大切なもの 

処女厨とディズニーランドの関係 

25歳ニートが未経験で正社員プログラマーになれた秘訣 

アフィビジネスの洗脳力の高さについて