読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

「金だしゃいい物買えるっしょ♪」

おひさ~~~。

前回の記事から三日くらい時間空いちゃったけど、みなさんどうしてます?

最近他の方の記事を読めてませんでしたが、相変わらず

「僕が~~した三つの方法」

みたいなタイトルを記事につけてみたり、

デスノートについて」

みたいなトレンドを意識した記事を書いてみたり、

f:id:yamanekun:20101125095033j:plain

こんなフリー画像を記事に貼ったりしてるわけですか?

すごいですね~~~~~。

応援してます。ファイト!!(ハート)

まあまあ、そんな怒らないでください。

あっ、そういえばけっこう前に就職しましたよ!

残業地獄だったり休出だったりしつつも、前の職場よりは割合悪くない感じです。

変な話、前の職場より「大人」な人が多いかなあと。

俺の発達障害寸前の奇行にも「大人」な対応をしてくれるので、助かってます。小さい子供が変な言葉を口走ったり、おかしいことをしても暖かく見守ってくれるのと同じですかね~~。

あとまあ、今回は「強くてニューゲーム」感があったのでよかったです。前の職場でやらかした失敗をできるだけ繰り返さないことを目標にやってるのがいいのかなあ、と。

そうそう、昨日スマホをなくしたんですよ。

最近ちょっと服に気を使い始めて、前は1000円とかで済ませていた服に一着6000円とか普通にかけるようになったんです。

デザインも当然、頑丈さも値段が高い方がいいですからね。

で、昨日はちょうど雨だったし、サンダルが欲しいなあと思って靴屋に向かったんです。

昔の僕なら1000円で済ませていたんですけど、安物買いの銭失いという言葉を最近覚えまして「4000円だすっしょ♪」って若干いつものより高いものを購入。

僕はすごい嬉しくなって近くのベンチでそのまま履き替えましたよ。

みっともないですね。こういうところがまだ子供なんですよね。

はい、結論を言いますとベンチにスマホを置いてきてしまいました。

すぐに気づいて戻ったんですが、どこにもなく。

急いで遠隔ロックをかけて、位置情報を元に探したんですが、何かよくわからない場所にあってとりにいけず。

公共施設か中国人のたまり場みたいなマンションにあることまではわかったんですが。結局、それは諦めて、元々持っていた別のIphoneに乗り換えることに。SIM再発行してもらえました。

にしても、サンダルが靴にあってなかったのか靴擦れしまくって7箇所くらい皮めくれてるし、Iphoneのsim再発行とか修理とか諸々で2万以上飛ぶし、安物買いの銭失いとか言うてる場合じゃなかったです。

結局、金を出せばいいというわけじゃなくて精神が高いお金を出すに見合ったものに成長していないといけないわけですね。

「金だしゃいい物買えるっしょ♪」

じゃねえっつの。

では、今日はこれにて。

また三日後くらいに。