25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

UMB2018本戦 UMB感想メモ(優勝 ムートン)

UMB2018の優勝がムートンに決まりましたので軽く感想のメモでも残しときます。

 

総評

ネットでは今年のUMBはディスられがちで結構盛り下がるのかと思ったのが大間違い。とんでもなく盛り上がった。無名も有名もバイブススキル満タンで会場中が揺れてた。

UMBは終わった大会なんかじゃないよ。KOK、戦極にも負けないレベルがそこにはあった。やはりUMB独特の雰囲気と各地方から選ばれて出てきたという全員の強い気持ち。

それがバイブスに乗って会場じゅう盛り上げてた。進行ミスもほとんどなくて、ストレスフリーで見れた。

 

紅桜について

個人的なMVPです。

最初はガムをステージに吐いたり、相手のバース中にパンチを入れたりして奔放な態度をとる。そこで色物感が出てしまったんだけど、落ち着いて聞くと、あの訛りを含んだフローがビートにはまると聴き心地抜群なんだわ。。しかも、言葉のチョイスが他のMCと全く違う。。あの勝ち負けにこだわらない飄々とした態度もかっこよさを肉付けしていた。

ムートンを一番追い詰めた。

 

優勝者ムートン

会話ができないで有名だけど、わりと会話してた。

むしろだーひー戦では会話をメインに組み立てる印象すらあった。

「こんなだせえ格好したMCの音源なんて聞きたいか?」

っていう鋭いDISの攻め口でガンガンいくのは呂布カルマにも通じる所があった。

で、当然のごとくラップもうまい。これはプロップス勝ちではなくて実力勝ちだと思う。

 

他気になったMC

だーひー

ムートンにディスられまくったけど、かなり食い下がっていた。まだまだ伸びしろが

あるMCなので頑張って欲しい。

 

Autuority

決勝ムートンの相手だね。数合わせとかではなかった。会場の空気の流れで勝ったのではなくて実力勝ちで輪入道を倒した。自分も含め誰も予想できなかったでしょ??

バイブスもスキルもあるし、何しろ会話ができる!

この先、各種大会で呼ばれるのでは?

 

KZ

凄まじいバイブスの圧、声量。大阪予選でふぁんくを倒したのはまぐれではなかったんだ!! 本人に後で話を聞いたら「俺もふぁんくが勝つとおもってた笑」と。いい人だったなあ。

 

 

今日はここまで。また追記していくと思います。