25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青春カムバック計画~青春がこない限り満たされない~

青春が欲しい。 高校時代、部活動をしていなかった。 そして友達もいなかった俺は放課後、いの一番に校舎を出て長い坂を下って家に帰っていた。 いつも長い坂を下りながら学校を振り返り「俺の帰った後の学校では青春が行われているんだろうな」と思い憂鬱に…

コミュ障の武器にはならない「質問」と「聞き上手」

職場で人間関係が作れない。みんな良い人。でも会話ができない。自分から話しかけられない。会話を広げられない。 よく弱者に対するコミュニケーションのアドバイスで「質問しろ」ってのがあるよね。でも、質問で会話を広げるのも結局は会話力を要するよなあ…

処女厨とディズニーランドの関係

俺は素人童貞で処女厨の傾向があるんだけどさ、なかなか知り合いに何故処女じゃないといけないのかを説明できなかった。 「非処女は汚れている!」 なんて別に思わない。 大体、全身の細胞は一定時間経ったら全部新しいものに変わるんだから、人の精液が染み…

欝展開過ぎて読むの辞めてしまった。「ありがとう 山本直樹」

ありがとう1 山本直樹 覗き部屋に行ったときに読んで気になってた漫画。 ありがとう覗き部屋 - 25歳ニートが35万円で上京を企むブログ 2巻まで読んだけど、展開が欝過ぎて途中で読むのを辞めてしまった。 ・ストーリー 鈴木家の長女が不良グループに輪○され…