25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【GA文庫】ライトノベルの賞に投稿した話

ライトノベルの賞に小説を投稿したことがある。 ライトノベルは20冊程度しか読んだことなかった。 しかし、ライトノベルの賞は割合早く大賞が決まるのに対し、他の賞は選考が長すぎ、結果が出るのに時間がかかる。 俺はそれを嫌い、ライトノベルを選んだ。俺…

STAP細胞、少年漫画的な展開を希望

STAP細胞、実験成功ならず。 なわけだけど、 ここで小保方が登場して 小保方「あえて言います。それでもやはり、STAP細胞はあります!!!!」 ドン! 一同「ざわっ、なんだってーーーーー!」 次号へ続く! みたいな少年漫画的な展開にならないかなあ。なっ…

不眠症に対する誤解「眠れなかったら寝なかったらいいじゃん♪」

僕は不眠症で困ってる。 そしたら、 眠れなかったら寝なければいいじゃん♪ って言われること多いけど、こんなん不眠症になったら絶対いえないから。 まずね、 不眠症=寝なくても大丈夫な体になった じゃないからね。 不眠症になると眠れなくなります。 だか…

ミステリでお勧めを聞かれたら何を答えるのが無難なの?

ミステリがけっこう好きで3桁は普通に読んでるんだけど、ミステリ読まない人にお勧めを聞かれたときになんと答えるのか迷うね。 十角館の殺人→クローズドサークルものはミステリが好きではない人には退屈。お勧めはしにくい。 そして誰もいなくなった→同上…

お金がない人に知っておいて欲しい年金免除の話

先日、年金支払いの督促状が来た。 「滞納してる年金払わねえと、てめえの連帯保証人に連絡したり財産差し押さえたりすおんぞ!」 という怖い手紙だった。 年金なんて払わなくてもいいんだよ~~~、なんてアウトローを気取っていたがこんな手書きが来るとび…

HIPHOP浮浪者

無職を謳歌してる。 朝の七時に起きて、埼京線に乗り込み埼玉へ向かった。特に意味はない。 痴漢にあっている女の子がいたら助けてあげようなどと妄想をしながら満員電車に揺られる。痴漢にあっている女の子を捜すためにギラギラした目で周囲を見回している…

俺は6つの携帯・スマートフォンを紛失、破壊してきた男

今まで俺は全ての携帯・スマートフォンを紛失・破壊してきた。 第一犠牲者 初めての携帯は高校生3年生のときに親が買ってくれた。 「大学入ったらいるでしょ?」って。 買う前は「別にいらねえよ」って言ってた。友達がいなかったから。携帯は必要ないと思…

夢を見せることで欝を治療する薬

今飲んでる欝病の薬リフレックスには「多夢」の副作用がある。読ん字のごとく、夢を見やすくなる副作用。原因は解明できていないようけど、夢は眠りが浅い時に見るから薬が睡眠の質を落としているのかもしれない。 この副作用のせいで、寝ても睡眠を取った気…

旅人として暮らすにはどうしたらいいの?

昨夜、以前使っていた転職サイトを再び開き、経歴を更新した。 転職マーケットで、未経験のプログラマー志望だった俺が短期辞めプログラマーに転生した。 正直まだ未経験の方が転職活動はやりやすい。未経験の場合は「ポテンシャルに期待」の育成枠での採用…