25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下品なアドセンスの配置は辞めなさい

↓見てくださいこのスマフォの広告配置! なんだよこれ! 誰のブログだよ! 指の置き場もねえような広告配置は! きもっ。 誤クリックを誘発してるとしか思えないデザイン。 ここまで下品な広告配置は俺は見たことねえ。 今ゲロの海で平泳ぎできるほど、大量…

赤木しげるに学んだブログ運営~敢えてくだらない事を書く~

昨日近くのバス停でホームレスが寝ていたんだけど、その近くに自転車を止めてごにょごにゅしている人がいた。 悪いことでも企んでいるかと思って遠巻きに眺めてたら、その自転車に乗って来た人は去って行った。 気になってそのホームレスに近づいてみると、…

【マック】ポテトにしますか? ナゲットにしますか?

無料でチキンマックナゲットをくれる券貰ったからマック行ってきました。 マック行くとよく思い出すのが、大学生の時、マックに初めて一人で行ってビッグマックセット買った時のこと。 コミュ障だから脳内でやりとりのシミュレーションは十全にやったよ。 で…

アフィビジネスの洗脳力の高さについて

情報商材やアフィリエイトビジネスの魅力、引力は凄まじいものがある。 特に社会に馴染めず、会社でズタボロにされて、ぼろ雑巾のようになった人間にとっては。 そのことを象徴するようなある一人のブロガーがいた。 以前、自分が英語学習ブログを巡っていた…

震災時の日本人と外国人の振る舞い

以前、年配の人(40台)から日本人の美徳みたいな話されたんです。 年配の人「震災があって水不足になった時に、多くの人が自動販売機に並んでいたんだよ。数が限られていたから、日本人は一人一本ずつしか買わなかったんだけど、ある外国人が1人で何本も…

アドセンス停止からの復活!

2ヶ月以上停止されてたアドセンスが戻ってきたぞーーー ほら! スポンサードリンク↓ いいねえ。ブログにアフィがあるのとないのとでは見栄えからして違いますからな。広告っていうのは現代の最高峰の芸術、いや、アートだからね。芸術というよりアート。 広…

死に場所を探して歩いた~帰りの時間だよ~

俺が、ネット上で最も怒りを覚える人種は、自殺する気なんてさらさらないのに、しにたい自殺したいと常日頃から言う人間である。 別に「自殺」を仄めかして人の気を引こうとしていることに怒りを覚えているのではない。 彼らが安易に「自殺」や「死にたい」…

人生というゲームはまだまだやりこめる

いつでも死んでいい。 抗不安薬を5錠も飲めば死への恐怖は和らぐ。これは事実だ。バキという漫画でドイルも言ってた。死刑囚は恐怖をやわらげるためにモルヒネをしこむって。 実際、抗不安薬を多めに飲んだ日に、ホームに立っていると「あっ、飛べる。怖く…

昨日まで炎上するなんて考えたこともなかった

「昨日まで妊娠するなんて考えたこともなかった」 って台詞は俺の好きなレイ○もののエ○画像に書いてあるもので、それに倣って今日の朝思わず言ってしまったよ。 「昨日まで炎上するなんて考えたこともなかった」 って。 火事とは無縁だったことのブログが燃…

独学でプログラミングを勉強しても実務に通用しにくい理由

独学でプログラミングを勉強してIT業界に就職したけど、やはり独学で得た技術だけだと通用しないと思う局面が幾たびもあった。 今は本はたくさん出てるし、動画もあるし、生のコードを読みたければGitでいくらでも読めるし、独学で勉強する土台はかなりでき…