25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金縛りのループと絵馬で泣く

さきほど昼寝から目が覚めた時、体が動かないことに気づいた。 金縛りだ。 金縛りの原理は分かっている。端的にいうと、脳は目覚めているのに体は寝ているから動かないのが金縛りだ。 それでも怖い。理屈は頭で分かっていても怖い。体が動かないというのはそ…

未経験からIT業界に就職する際に利用した転職サイトレビュー

自分が登録したのはイーキャリア、Green、リクナビ、マイナビ、DODA 2つの観点からそれぞれに順位付けしたい。 ・スカウトが多かった順 イーキャリア>マイナビ>@type>Green>>>>>リクナビ>DODA イーキャリアはスカウトが多かったし、職種も希望職種のもの…

社会人としてのブログタイトル

ピックアップ記事 シェアハウスは性が乱れてます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「25歳ニートが35万で上京を企むブログ」 というブログタイトルは割合気に入っている。 「ニート」とか「35万」と…

刃牙道 感想 5話 6話

刃牙道 5話 へー、スカイツリー634mってムサシからきてるんだー・・・話、すすんでねー! 感想書けないやん。 刃牙道 6話 親子喧嘩後の他の登場人物の話か・・・烈海王のことが「アメリカのことだからようわからん」で流されたのが笑った。ボクシングはTV放…

内定が1つ出た話

昨日は面接を2つ受けた。初面接。 朝11時に一個、午後4時に一個。 朝の面接。 さっそく遅刻しそうになった。 ち、ち、遅刻の大爆笑~♪ 会場ついたら即説教~♪ ドリフ大爆笑'83 !!オープニング!! - YouTube という替え歌を頭に流しながら走った。 前…

シェアハウスは性が乱れてます。

シェアハウス初日の事。 契約は西新宿にある不動産屋のオフィスで済ませた。 無機質な言葉が書かれている契約書の読み合わせをし、鍵を渡された。「なくしたら1万円ですから」という言葉が俺の心を暗くした。年に1回は鍵を無くすのはもはや俺の慣例になって…

質問では本音は探れない

こんな話を読んだ。 ある映画監督の卵がハリウッドに行った時に、偉い映画プロデューサーと会える機会があった。 その映画プロデューサーに 「君は何故ハリウッドに来たのかね? 金か? それとも芸術か?」 と聞かれた。 映画監督は答えに窮した。 「金」と…

寂しい東京の夜がまたやってくる

I wanna love somebody tonight.

サービス残業はあってもいい

「サービス残業があるかどうか」 って就職する企業を決める上で大事なことだと思ってたんだけど、よく考えたら別に問題ないよね。 辞める時に裁判起こして、未払い賃金を払って貰えばいいんだから。 もしくは辞める時に「裁判起こすぞ」って脅す(交渉する)…

刃牙道 1話 感想

シェアハウスの住人が外に出る音で目が覚めた。朝七時。起きた瞬間「刃牙道の日だ」と思い出したのでコンビニに直行。 で、読んだ。連載初回 1話目。 刃牙の3倍祭りは3分の1倍祭りだとよく揶揄されるが、今回の4倍祭りの4分の1だったな。3話丸まるいらん…

「最近の若者は何も考えていない」←?

「最近の若者は何も考えてない」 「最近の若者は夢がない」 そんなことはありません。 おそらく誤りです。 考えてますし、夢(目標)もあります。 ただ、あなたに自分の考えを話さないだけです。 あなたを信頼してないだけです。 あなたに自分の考えを語った…

面接3件予約取れた。でももう死にたい

おとといから就活を始めた。 書類選考の難航が予想されたが、何故か面接の予約が3件も取れた。たぶん取ろうと思えばもっと取れる。 3つの面接の内、スカウトメールからの面接が2つ。 もう一つの会社は転職支援会社の人に推薦してもらった会社。 キャリアア…

【画像】上京前にお母さんに買ってもらったものを公開します。

スーツ2着36000円 やったー、これで就活ができる! 革靴 3000円 これで面接会場も歩き回れるよ! 恥ずかしくない。 26000円の普段履きの靴。これはおばさんから。 何故か、就活用の革靴より高い! これだよ、これが俺の才覚よ。 ニートしての才覚を一つ上げ…

君、それは既に就活生が通った道だよ

東京に来たのになんでやる気が出ないのかと言ったら就職したくないから。 変な話だよな。就職したくないやつが就職するために東京出て来て、就職するためにあくせく努力するなんてさあ。 今何をしているのかというと大手転職サイトに会員登録する作業。 白す…

上京に実際かかった費用

上京で実際にかかった費用を紹介いたします。 水道光熱費込みで家賃4万円のシェアハウスに入居しました。 ・入居時の初期費用 5万7千円 家賃は日割りで、あとはデポジット3万円ほど取られました。 ・布団代 1万円 布団がついてなかったので安いやつを購入。…

【画像】聖剣伝説 RISE of mana 無課金リセマラなしプレイ日記 チャレンジクエスト 悪夢への扉他

あまり進んでいませんが、進んだところまでの話を。 ・ストーリーは第4章「光の使者」グレートボア戦まで 難易度は少しきつめになっているのかな? 結構game overしてます。 途中のトリュー戦では死にまくりました。 結局、シルバーボウレベル7 シャルクレベ…

はてなスターください~東京の空は暗いから~

はてなスターパラノイア - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ はてなスター廃止したらモチベ急低下 - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ 東京に来た。引越しとも言えない引越しも終わった。 東京は寒い。 雨は降り、空は濁り、風は強い。 東京の…

はてなスター廃止したらモチベ急低下

先日の記事で、はてなスターをこのブログでは廃止したことは伝えた。 はてなスターパラノイア - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ 要するに記事にスターをつけられなくしたのだ。 しかし、あれから2記事ほど書いたが、どうもぱっとこない。 モチベー…

他人のどうでもいい話を覚えている人は好かれる

人のどうでもいい話を覚えている人は信頼できるし、好き。 例えば 盆「俺ハワイ行ったことないから、一度行ってみたいんだよね~」 ぶるべ君「へえ~」 一ヵ月後 ぶるべ「盆さんってハワイ行ったことあります?」 盆(いや、行った事ないって言ったじゃん・…

3/13に上京するけど、辞めたくなってきた

3/13に居を東京に移します。 でも、マリッジブルーと同じ心境なのかもしれないけど、相当上京辞めたくなってきた。 3畳以下のスペースに豚小屋の如く押し込められるとか。太陽光も届かないような場所だろうね。暗いだろうね、イカくさいだろうね。ああ、週…

はてなスターパラノイア

はてなスター非表示にします。 よってこのブログにスターをつけることはもうできません。 一生できません。 今日初めてこのブログを読んでスターをつけたくなった人は残念ですね。 一生できません。 「ちょっと前まではアフィリエイトもおいしかったんだけど…

広島から東京 時給1900円なら青春18切符が得~最も安い交通手段は?~

広島から東京へ往復で移動するのに最もコスパがいい交通手段を計算してみた。 料金 新幹線 26000円 深夜バス 15000円 青春18切符 4600円(実費11500円)※1 青春18切符の安さが光る。 しかし、移動時間はダントツにかかる。 移動時間(片道) 新幹線 4時間 …

【筋肉ニート】47kgのガリが半年で体重を10kg増やした秘訣を公開

半年前はこんな感じのガリガリだったのが こうなりました。 凄いでしょ。肉体美ってこういうことか!って思うでしょ。 ここまでのビルドアップに成功した秘訣を公開するよ。 1.消費カロリー+200キロカロリーは食べる 太るには食べるしかない。大体、消費…

才能で決まる世界は終了。人生の各一手採点制度導入へ

努力して80点の文章を書いた人と、適当に80点の文章を書いた人。後者の方がセンスはあると思う。でも、「センスがあるだけじゃん=配牌がよかっただけじゃん」って思ってしまう。たまたまいい牌(センス・才能)が配られただけの何がそんなに凄いんだよと。 …

【画像】聖剣伝説 Rise of MANA iphoneレビュー 無課金リセマラなしプレイ

iphone アプリ聖剣伝説 Rise of MANA初プレイレビュー 聖剣伝説は小中学生の時に相当はまってたから飛びついてみた。 お決まりの無課金リセマラなしでいこうかな、と。 さっそくプレイヤー名を入力してプレイ開始。 天使と悪魔が住む天界と、人が住む人界に…

弱小ブロガーの大仰なタイトルには寛容になって欲しい。

「大仰なタイトルを記事につけても中身がしょぼかったら評価が下がる」 というのは正論なわけだけど、 「普通のタイトルをつけて、誰にも読まれなかったら評価が上がりも下がりもしない」 といのも正論。 はっきり言って、自分のブログは大仰なタイトルが多…

眠れない一族―食人の痕跡と殺人タンパクの謎

眠れない一族―食人の痕跡と殺人タンパクの謎 FFIという致死性の遺伝する不眠症で苦しむ一族のノンフィクションだ。 FFIが発症すると眠れなくなる。幻覚を見始める。そして、最終的には死ぬ。治療法なし。しかも、一定の割合で遺伝する。 「眠れない一族」は…

【上京】青春18切符で広島から東京へ

今日の昼まで東京いましたが、今大阪です。 青春18切符で移動しているから、移動時間がかさんでる。 ここ2日での移動は広島→東京→大阪。 2日で20時間以上電車に乗ってる。明日も、朝一で電車に乗って5時間くらい移動しないといけない。 疲れは絶頂な…

ログレス 無課金リセマラなしプレイ アイアンカイザーとイノセントブレイカー強し

剣と魔法のログレスをしばらくやってた。 やっぱ究極武器が強すぎるな。自分はたまたまレア武器引けたけど引けなかった人は悲惨なんじゃないかな。 俺が引いたのは究極アイアンカイザーって装備。この武器のスキル、マテリアルスレイヤーは防御無視でうまい…

東京来てます。邪魔する奴等はぶっ潰す

物件の内見という名目で今東京にいます。 青春18切符で来たので朝4時半起きして、21時到着という地獄。 不眠症なので早起きはつらくありませんでした(苦笑) なぜか道中ずっと、このシーンが頭に浮かんでました。 よく読まれている記事 25歳ニート資…