25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

coffeescriptはプログラマーの美徳を備えているのかどうかの踏み絵?

昨日も日記で言及したように、Coffeescriptなる技術を試してみた。 首吊りたい。プログラマー早く引退したい。 - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ Coffeescriptとはjavascriptを簡潔に書くためのもので、大体20%ほどコード量を減らせる代物だ。 前…

首吊りたい。プログラマー早く引退したい。

何度も何度も確信しなおして、確信ってどういう意味だっけってなるくらい確信して、確信したけど、 やっぱりプログラマーとしての才能がなえわ、俺。 今朝からクラウドワークスの仕事とか散歩とか挟みつつ、コードを書いてたの。 coffeescriptの勉強用コード…

広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由

おもろかったので紹介。 これは「何故、エイリアンが地球人によって観測されないのか」という疑問に大して50の仮説を述べた本。 ちなみに表題はフェルミのパラドックスから来ている。 フェルミのパラドックスとは 「宇宙はとてつもなく広く、歴史もとてつも…

夢を託す。断ダークソウル2式

3月10日くらいまでに上京します。3.2畳の部屋を思う - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ 上京の日取りが決まったのは既に記した。 しかし、問題が発生した。 ダークソウル2 ニートの心の闇 - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ 上画像は、ps3…

頭がよくなるスマートドラッグをニートが試した結果

スマートドラッグとオナ禁。 二大、ニートが好きなことだ。 スマートドラッグを飲んで頭がよくなったり、オナ禁をしてモテ男になることで、ニートを脱出しようというわけだ。 浅知恵である。 こつこつとプログラミングの勉強をしたり語学学習をする手間を嫌…

【ニート失格】親を利用できない俺は死ぬ気で努力してないってことなのか?

上京の日取りが決まったので親にも報告した。 3月10日くらいまでに上京します。3.2畳の部屋を思う - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ 「シェアハウスについて」「今後の展望について」「なりたい職業について」「東京で働くことの意義」 さまざまな…

3月10日くらいまでに上京します。3.2畳の部屋を思う

ずっと避けていたことをやってみた。 求人サイトでの求人情報の検索だ。 もっと早くに始めるべきだったのだが、怖くてやっていなかった。 求人情報は非現実的な夢や希望を砕く現実だ。求人情報を見るだけで、自分の立ち位置が鮮明になる。 「実務経験3年以上…

「ちょっと前まではアフィリエイトもおいしかったんだけどねえ」

思えばいつも繰り返している。 アフィリエイトをやろうとしたら、 「ちょっと前まではおいしかったんだけど、今はねえ」 って。 2chまとめサイトでもやろうかと思ったら 「ちょっと前までは参入の余地があったけど、今は飽和しててねえ・」 って。 クラウ…

【後編】スロットで月給25マンを稼ぐ吉田君の代打ちをしてた話

前編はこちら。 【前編】スロットの代打ちを準引きこもりだった大学時代にしてた話 - 25歳ニートが35万で上京を企むブログ ゲーム感覚でスロットを打って、遊んで、楽して5000円ゲット。今思えば、バイトをしていなかった俺が初めて稼いだお金があの5000…

【前編】スロットの代打ちを準引きこもりだった大学時代にしてた話

大学時代スロットの台打ちをしていた。 その時に学んだことは一つ 「スロットで勝てる人が本当にいるんだ」 ということだ。 何か情報商材臭い始まりになってしまったが許して欲しい。 別に最後に「あなたもスロットに絶対に勝てる黄金のルール30」とかを売る…

「文章の1文目を大事する」には読者をひきつける以外のメリットもある

ロードバイクで駆けていたら閃光が走った。 ブログのネタが降ってきたのである。 それも極上の。想像しただけで、自分でも腹を抱えてしまうような霜降りの一品だ。 ブログに、はてなスターの流星群が降り注ぐこと間違いなしだった。 脳内で射精してしまった…

盆の上京が成功するかどうか賭けるなら今のうち。ホームレス強盗団氏になれ!

結果が出てからもっともらしいことを言うことは誰でもできる。 上京が成功したら 「上京成功すると思ってたよ! TOEICもがんばってるし、独学でいくつかwebサイトを作ってポートフォリオを作成してるんだから!」 といえるし、 失敗したら 「いや、軍資金3…

親の反対を押し切って上京すべき?

「親の反対を押し切って上京」 といった検索ワードで来られている方が多いようだから、自分の回答を書いておくと、 「親の反対を押し切って上京するのは最終手段」 だね。 「大人にもなって、親の顔色を伺うとか・・」 「その歳で親の世話になるとか」 など…

上京して年収いくらあったらいいの? 150万?

給料どれくらいをボーダーとして応募すればいいのか考えてる。 年収150万あれば暮らせるよね。でもねって感じか。 大学生の頃は、準引きこもりだったから、バイトはしてなかった。 親からの仕送り5万+奨学金5万=10万で毎月生活してた。 それを思うと150マ…

【近況報告】「25歳ニートが上京を諦めアフィリエイトで稼ぐブログ」になったと思われないために

あんまり金稼ぎの話ばっかりしてると、「上京準備はどうした? アフィの闇に落ちたか?」って言われそうだから、近況報告でもしておこうか。そういうのを期待して読みに来ている人も1人くらいいるはずだしね。 残念ながら今はやる気全くない期に入っている。…

ダークソウル2 ニートの心の闇

このブログの読者が俺のことをどう見ているのか知らない。 ごみくずニートだと見てくれているなら問題ない。 しかし、 「英語の資格もがんばってて、プログラミングも努力してるし、就職も戦略的にやろうとしているし、なかなかの努力家だなあ。がんばってる…

ブログに技術メモする前にQiitaにも投稿しようよ!

ブログに技術メモするのもいいけど、Qiitaもいいよ。 http://qiita.com/ Qiita(キータ)っていうのは、プログラマーの情報共有サイトで、技術メモ、エラーの解決メモ、プログラミングテクニック等々、プログラミングに関することならなんでも投稿OK。 最近…

アフィリエイトやるならトコトン振り切らないと意味ないだろ

アフィリエイトについて考える時、いつもこのシーンが思い浮かぶ。 「アフィリエイトやるならトコトン振り切らないと意味ないだろ。真っ向勝負でブログを面白くしていくことを捨てたなら、心にチリ一つ残さず非情にならないと」 by バチバチ 大鵠(たいこう…

社畜? いや、ライティング畜や!

クラウドワークスのライティングの案件をしながらよく思うことがある。 ライティングの案件というのは 「若はげに関する記事(仮)を30記事書いてください」 みたいな依頼をこなしていく仕事のことだ。 これで4000円程度貰えるんだけど、 「こんな若は…

【画像あり】剣と魔法のログレス いしにえの女神 レビュー 無課金、リセマラなしプレイ

インプット重要。 ということで剣と魔法のログレスというソーシャルゲームに手を出した。 無課金、リセマラなしでいこうかと。 システムもまったく知らなかったので手探り状態でやってた。なんとかルールを掴んだので紹介しながらレビュー的なことをしたい。…

プログラミング以外にニート脱出のために役に立つ技術って存在するの?

プログラミングはニートへの救済措置である。 ニートが専門技能を身につけて就職しようとするなら、絶対にプログラマーがいい。 独学できて、就職につながる技術はプログラミング以外に俺は思いつかない。 工業系は独学ができないし、簿記などは就職につなが…

今週の喧嘩稼業、トリコ感想

ブログネタも枯渇してきたので、習慣漫画の一言感想でも書くようにしようかね。 なんでもいいから毎日ブログを書くという習慣を崩したくない。 喧嘩稼業 第7話「直見」 佐川睦夫VS関修一郎の大方の予想は金メダリストがかませ犬になるってことだと思う。でも…

非効率の許容度が高い俺はプログラマーとしてむいてない

ここ数日、企業に提出するコードをレファクタリングしていたのだが、一番苦心したのが変数名だった。 糞適当につけていて 「var omanman」 など素晴らしい名前の変数が並んでいた。 これを変えるのが面倒で 「おま○こ情報を入れる配列なら別にvar omanmanで…

【書評】はじめてのNode.js -サーバーサイドJavaScriptでWebアプリを開発する

「>はじめてのNode.js -サーバーサイドJavaScriptでWebアプリを開発する」 Node.jsの入門本。 目次を見ると「占いアプリケーションの作成」「チャットアプリの作成」というのが載っていたので、「node.jsのアプリを1から作り上げながら、node.jsの基礎を学…

訂正記事 googleの懐は深かった!

以前 「稼げるのはどっち? クラウドワークスVSgoogle adsense」 http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/06/192950」 という日記を公開しましたが、盛大な勘違い発覚。 >google adsenseは大体1クリック1円である。 >google adsenseをブログに貼…

【画像あり】25歳ニートの資産大公開スペシャル

35万円という軍資金は増えたのか? 減ったのか? 35万円で上京を目指すという話でした。 しかし、お金は生き物であります。出たり入ったりするわけです。 というわけで今回は25歳ニートの今現在の資産を大公開です。 まずは貯金残高です。 26万2834円。 いつ…

【書評】英語5分間トレーニング 岩村圭南の言えそうで言えない英語表現500

ちょうど一冊分英文を覚え終わったから書評してしみる。 「英語5分間トレーニング 岩村圭南の言えそうで言えない英語表現500」 よくありがちな「言えそうで言えない系」の英文集だけど、英文の選出がいい。 こういう「言えそうで言えない」系の英語の本…

「稼げるのはどっち? クラウドワークスVSgoogle adsense」

クラウドワークスというクラウドワーキング用のサイトがある。 こちらのサイトでは、 「新しい自社webサイトを作成したいので、30万でお願いしたい」 「自社の新アプリのデザインをお願いしたい」 などさまざまな仕事がクライアントから提示される。 その中…

IT業界面接 製作物の提出はgithubで

IT業界の面接では製作物を提出したほうがいいとのことだったので、製作物の提出方法についての記事を先日書きました。 IT業界面接 製作物の見せ方がわからん http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/01/27/193034 「CDを送る」とか「ソースの印刷…

天下一品理論でブログを書きたい

天下一品は「スープに箸が立つ」と噂されるほどのドロドロこってりのラーメンで、好き嫌いが完璧に分かれる。 嫌いな人は一口啜っただけで、嘔吐。 しかし、好きな人は血液が天下一品スープにな中毒になる。 こんな尖ったラーメンの裏にはこんな思想がある。…