25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空虚なシステムに無理やり値札をつけて売る仕事

システム開発の見積もり資料を作った。X人日数百万円で見積もりを出した。そして、お客さんもそれを了承した。 だが、俺には本当に自分が今から作るシステムに数百万円の価値があるのかわからない。俺なら絶対そんな金を出さない。自分が作るシステムがどん…

元カノをぼっこぼこに倒して欲しい

今週、女性とデートします。やったぜ。 それはそれで嬉しいんだけど、頭ではイケナイことばかりがよぎる。 俺の頭にあるのは元カノのことで 「どうすれば元カノと同じような女性とまた付き合えるだろう?」 「どうすれば元カノとしたのと同じ経験を追体験で…

アラサーまで一度も彼女ができなかった俺が恋人を作った秘訣8選

27年間彼女がいなかった。 好きな人がいても見つめることしかできなくて「あの人いつもこっち見てきてきもいんだけど」って言われるような男がいた。 彼女作るより風俗にいった方がコスパがよいなどとブログでクダを巻いてた男がいた。 その男に彼女ができ…

「なるべく」「ならべく」どっちが正しい日本語か

「なるべく〜します」 「ならべく〜します」 正しい日本語はどちらかと問われれば日本人の読者には正答することはたやすいし、もし分からないのであればこのブログを読む前に「ごんぎつね」などを読んだ方がよい。 小学校の頃、家出をよくすることで有名な種…

ケチをつけないと「指導」にならない

会社でも、学校でも、家でも、タイトルのように考えている人間はいる。 注意したり、指摘したりしないと指導者として名折れと考えている人間が一定数いる。かくいう俺もそうだった。 昔家庭教師で英語を教えていた頃。生徒が英文のライティングをしたから添…