25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

恋多きブロガー、25歳ニート

いまの会社に入って5回失恋している。 失恋といっても、「告白して振られた」という高尚でハイレベルな話ではなく、ただ一方的に慕って、ただ一方的にこちらが諦めただけだ。 ある女の子には彼氏がいることを知り、またある女の子には挨拶しても無視される…

「金だしゃいい物買えるっしょ♪」

おひさ~~~。 前回の記事から三日くらい時間空いちゃったけど、みなさんどうしてます? 最近他の方の記事を読めてませんでしたが、相変わらず 「僕が~~した三つの方法」 みたいなタイトルを記事につけてみたり、 「デスノートについて」 みたいなトレン…

苦痛と快楽の最大値が釣り合ってない件について

俺の基本行動原理は苦痛を最小化することで、快楽を最大化することではない。 つらい時ってどこまでもつらくなる感覚あるけど、気持ちいい時ってどこまでも気持ちよくなる感覚はないじゃない? この感覚分かる? すっごい楽しい時の楽しさの数値が70位だと…

助けて。地獄の病気、汚言症のせいで俺は社会に馴染めていなかったのだ

今日、俺が社会に馴染めない原因に気づいた。 前の会社で馴染めなかった原因の一端にも気づいた。 シェアハウスでの出来事。 俺はふと「オ○ニーしてえ。30回くらいしてえ」と小さい声で呟いた。 ごくごく小さい声だった。周りに聞こえてなかったと思った。だ…

「どうしたの面接官さん震えてるよ?」

この記事タイトルの台詞は俺が発する機会を虎視眈々と狙っているものである。 シチュエーションはこうだ。 はげ散らかした「老害」とでも言うべき男が俺に圧迫面接をしかけてくる。 面接官の趣味だ。 企業>>>応募者という圧倒的な不等号での力関係を盾に…

俺の人生が小説になる?????

ある小説家は文章上達法として 「目指す小説家の文章を写経しろ。1日2時間2年ほど。いや、もっとかかるかもしれない。5年10年・・・そしてそれだけかけても物にできるかはわからないのだ」 と言った。 写経ではないが、俺も一日30分ほど好きな小説家の文章を…

シェアハウスで布団猫を飼い始めた

これが最近飼い始めた猫である。 別に気が触れたわけではない。これが布団であることは十二分に承知しているし、猫ではないことも理解している。要するに布団を猫に見立てて遊んでいるわけだ。撫でたりするなどして。 布団を抱き枕にして彼女に見立てて遊ん…

自社内開発か受託開発か迷う話他

丸一日パズル&ドラゴンズしかしていない。そのはずなのだが、そのパズル&ドラゴンズですら、ほとんどプレイしていないことに気づいた。それでは今日一日何をやっていたのかわからなくなってしまう。 何もない日々。何もない幸せを噛み締めようと自分にいい…

面接無敗の俺をお祈りした罪はかなり重いぞ

人生初お祈りメールが来た。 受かれば年収60万アップの勝ち組になったのに、その希望が永久に失われた。 60万円ってピンサロ換算で言うと、100回分ですよ!!!! ピンサロ100回分を俺から奪っていって、にやにや笑っているんですよ、あの企業は。 これひど…

ブログ記事の種

特に一つの記事にする必要もない話を3つほどまとめて。 1.小説家志望だった話は公開を迷った 小説家になりたかったという話を書いたんだけど、実はあの話の公開は迷ったんだよね。 「小説家志望だった」などというと 「こいつ物語を作るのが趣味なのか。つ…

あの奇跡の寝起きを我が物にできれば俺は変われる

睡眠の真の力を知ったのは、池袋で少しだけ野宿した時の話である。 私は酔っ払って終電を逃し、夜の街に放り出された。 眠らない街池袋というイメージを持っていたが、流石に終電後の時間になると人はうんと少なくっていた。 ネットカフェを探す気力すらも残…

無職をネタにできなかった話

先日、初対面の人と「仕事」の話になった。 「お仕事は何時くらいに終わられるんですか?」 と言った事を聞かれたと思う。 なんてことのない質問だ。 しかし、俺はその瞬間、痴漢をしている時に手を捕まれたようにどきりとした。 仕事関連の質問をされた瞬間…