25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

「才能」「年収」「結婚」、そういうのを求める人生ゲームから俺は降りました

面白おかしく生きたい。

俺はもう何者かになりたいなんて思わないないし、結婚したいなんて思わないし、昇進して社会的に認められるような地位につきたいなんて思わない。

そう決意するだけで人生の難易度って急激に下がるんだよ。

努力しないていいんだよ?

適当にゲームやって、女を買って、酒飲んで、ライブ楽しむ。

それだけでいいんじゃん。

瞬間の楽しさを積み重ねていけば楽しい人生じゃん。上に行こうとか身の丈に合わないことをやろうと思うからつらいわけだよ。

俺は同年代に比べたら年収は高くないけど、全然生きていけてるし、極端な贅沢さえしなければ好きなことだってできる。うまいものだって食えるし、好きなもの買えるし、酒だって飲み放題。

年収が低くても、結婚する気がなかったら問題ないんですよね。逆に結婚をするとなると一気に年収のハードルが上がる。

年収のハードルが上がる=仕事頑張る必要ある=つらい。

「年収をあげたい」だ「モテナイないけど彼女ほしい」だとか言っている人を見ると見てると「しんどそうだな」って思う。

俺はそれを横目に面白おかしく生きる。

好きに酒飲んで、好きにゲームして、女の子と触れ合いたかったら店に行く。自己研鑽なんて必要ない。死ぬまでガンガン消費して、遊んで、辛いことからは極力逃げる。

 

ってことをここ数ヶ月考えて行動しようとしているんだけど、現実は甘くない。

「俺は面白おかしく生きるぜ。お前らは勝手に頑張ってなwwww」

と息巻いている俺の生活は「退屈」そのもの。家に帰ってもすることないし、別にそこまでお店にも行かないし、休日は酒を飲んでひっくり返るだけ。全然面白おかしくねえじゃん。。面白おかしいことをしたいんだけど、思いつかないんだよ。。

成長もしなければ、面白みもない人生。

全てを捨てたのに。。

ってか、やっぱり彼女ほしいって願望は捨てられないよ。。