25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

【画像あり】25歳ニートの資産大公開スペシャル

35万円という軍資金は増えたのか? 減ったのか?

35万円で上京を目指すという話でした。

しかし、お金は生き物であります。出たり入ったりするわけです。

というわけで今回は25歳ニートの今現在の資産を大公開です。

まずは貯金残高です。

f:id:yamanekun:20140208124901j:plain

 

26万2834円。

いつの間にここまで減ってしまったのでしょうか。

お金は生き物ですから出たり入ったりということでしょうか。出てばっかりの気がしますが。

ま、主たる原因はこちらです。

f:id:yamanekun:20140208124456j:plain

 

新PCを購入したのです。3万5千円でした。

理由は以前の日記にも書いた通り、旧PCがぼろぼろ&旧PCをサーバー化して遊びたかったからです。

所持金30万円・・・・・・

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/01/09/100348

f:id:yamanekun:20140208124623j:plain

 

ちなみに今はサーバーとしては稼動していません。電気代がかかるのでサーバー構築だけを済ませて放置してあります。

 

さて、次は財布の中身です。

f:id:yamanekun:20140208124509j:plain

 

 1万4千円です。

さきほどの貯金残高とあわせると27万7千円あるという計算です。

どんどん見ていきましょう。次は小銭です。

f:id:yamanekun:20140208124532j:plain

 

いくらあるのか数えたことはありませんが、3000円程度はあると思います。

100円玉も混じってます。500円はないでしょう。

これをあわせると私の所持金は28万円です。

ちなみタイ紙幣も混ざっていました。

f:id:yamanekun:20140208124615j:plain

 

次はクラウドワークスの未払い報酬です。

f:id:yamanekun:20140208124220j:plain

 

 3万1千483円です。

クラウドワークスは、未払い報酬を引き出すたびに525円ほど手数料がかかってしまいます。(楽天銀行への振込みだと105円)

ですから、ぎりぎりまで引き出しを遅らせています。

これで残高31万円です。

ついでですので、google adsenseamazonアソシエイトの利益も見ておきましょう。

これがgoogle adsense

 

f:id:yamanekun:20140208181540j:plain

 

別のブログの収益ですが、5年やって82円です。5年やって82円です。時給いくらでしょうか?

 

アマゾンアソシエイトです。2年やって94円です。儲けてますね。

f:id:yamanekun:20140208181735j:plain

次は有形資産を見ていきましょう。

f:id:yamanekun:20140208124543j:plain

 

汚い3DSです。これでも綺麗にして売れば1万円にはなるでしょう。

金に困ればすぐ売ります。

これで総資産32万円。

PS3。

f:id:yamanekun:20140208124554j:plain

 

売れば8000円程度にはなると考えて32万8千円です。

結論

総資産32万8千円

です。

大分減りましたね。これからお金を使う予定がいくつか入っているので、まだ減りそうです。

クラウドワークスでまた仕事を取ってこないといけませんね。

ちなみにクラウドワークスでどの程度稼げるかという話はこちらです

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/02/06/192950

お金を稼ぐって大変。