25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

5万円をどぶに捨ててもうた。linuxきもい。

少ない軍資金の中から、ノートPCを購入したのは先日の記事のとおり

所持金30万……

http://yamanekun.hatenablog.com/entry/2014/01/09/100348

35万円の軍資金の中から5万も消費するのは正直痛かった。

しかし、linuxの勉強をすることによってwebプログラマーとしての格が一段階あがるのも事実である。

phpやってます。linuxサーバー? 鯖の一種ですか?」ではあまりにも悲しすぎるし、寒すぎる。

5万円なんてlinuxを勉強すればすぐに取り返せると思っていた。

面接のときにlinux触ったことある、サーバー立ててごにょごにゅしましたって言えるようになれたらね。

はい。

読者の皆様にお知らせです。

僕の使っているUQwimax のルーター、Urode-homeはlinuxでは使えないようです。

つまり、インターネットができません。

どうもありがとうございました。

がああああ。

ばかばかばか5万つったら家賃抜いた一月の生活費やないか。一ヶ月長く生き延びる事ができるかどうかが命運を分ける上京生活が迫っているのに、ばかばかばか。

あーあ。

大体、linuxきめえよ。

中学校の頃に兄が「次からはmacの時代がくるぜ」って言って我が家はmacを買ったんだけど、ぜんぜんこんかったからね。そのせいで、winのゲームができんで俺ちょっとはぶられたからね。

linuxっておんなじにおいがすんだよねえ。

きもいきもいきもい。

なーにがlinux使い勝手がいいだよ。インターネットできねえ時点でおわってんじゃねえか。

みんなが使ってるwinが一番えらいやろ!

一番おいしい食べ物はマックだし、一番おいしい飲み物はコーラだし、もっともすばらしい楽曲はおよげたいやき君ですよ。

負け惜しみ言うな? はははははははははーーーー。

ぐうううう。サーバーの勉強したかった。winサーバーを見てみたが、ちょっと感じが違ったし。