25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

このブログの勇退を考える時期が来たかも。

このブログがアングラに成り果ててどれくらい経っただろう。

はてなproも知らないうちに切れてた。

そういえば、一時は人気ブログ特集にも載っててアクセス流入もあった。

バズもちょいちょい飛ばしてて。。

炎上した時は10万アクセスくらい1日にあったかな。。それが今やこの有様。。。

最後にブクマが40以上ついた記事はこれかな。半年前だよ!!!

yamanekun.hatenablog.com

泣き言言ってすまんのう。

知る人ぞ知るブログって感じになってもうたわ。なんやこれ。でも、わかる奴だけがわかればいいという開き直りをする気もしない。

そんな中、今でもこのブログに期待してくれる人がいるのは素直に嬉しい。たぶん7人くらいだけど。よくスターとかはてぶくれる人は名前も覚えてるよ。また見にくてくれたんだね、ありがとうって感じ。

たまに急にふらっと来てくれる人もいるけど、スターとかはてぶをちょいと残してすぐに消える。彗星だね。。

書きたい記事はたくさんある。でも、怖い。このブログに期待してくれてる数少ない読者が失望してしまうんじゃないかって。

読者の皆様の中の「面白いブログを書く人像」を残したまま、ブロガー人生に幕を閉じたほうがいいんじゃないかと。

例えば、これから50記事くらい書いてその中の49記事がつまらなくても固定読者は見放さないでいてくれろだろうか。

「劣化したな。もうチェックしないわ」

って思われたらもうおしまいだで。

「読者のこと、そんなに気にして文章書いてるの???? ダサくない??」

っていう意見もあるだろうが、いや、きになるよ。俺は読者の心を少しでも揺らしたく

て文章を書いてるんだから。

結局、この状況を脱するには書き続けるしかないと思うんだけどね。

そうすれば、文章力も何もかも戻ってくると信じる。

でも、質を度外視してがむしゃらに書き続けたら唯一残ってくれてる読者もどっかいっちゃうんじゃないかという不安が拭えない。

あー、ちくしょー。

この記事もひどい記事だで。誰に向けてなんのために、誰が面白がるのかわからん記事。

でも、なんでもいいからキーボードを打てば何か変わるかもという淡い期待。