25歳ニートが35万円で上京を企むブログ

ニートが上京をしてプログラマーを目指します。

萌えを楽しめないならアニメも漫画も楽しめないの???

f:id:yamanekun:20170814234247j:plain

 

最近、アニメやある種のゲームにいまいち乗り切れない。原因を探ってみると、どうも俺は萌えやキャラクターの可愛さに興味が薄れているようだ。

昔は「らき☆すた」とか「ハルヒ」で「萌え〜〜〜」とか言ってたが。三次元の女を知ったせいだろうか。

最近のアニメは女性キャラクターの可愛さを土台に置いてるものが多い。いつの時代のアニメの論だよって突っ込まれるかもしれないが、やはり事実だと思う。

例えば、まどマギなどはストーリーもしっかりしているが、やはりキャラクターの可愛さも大きな魅力の一つではないか。もし、まどマギのキャラクターを一切可愛いと思えないなら、その面白さは半減と言わないまでも重要な部分が損なわれるのではないかと思う。(個人的に別にキャラクターは好きではなかったが、まどマギは楽しませては貰った)

逆に「ホムホム?可愛い!ストーリーも面白い!」って感じる人だったら、キャラを可愛く感じない人の何倍も楽しくまどマギを堪能できてるだろう。

他には、ケモノフレンズがどういうアニメかは知らないけど、二次元キャラへの魅力をほとんど感じない俺が見ても楽しめるのだろうか。

ソシャゲーなどをやっていても感じる。キャラを性能でしか見れない。可愛いとは思わない。もうそうなると、ゲーム自体ほとんど楽しめない。ソシャゲーは作業ゲーがほとんどだからね。

ガールズパンツァーとかもどうなのかね。一回も見たことないけど、一切キャラクターに可愛さを見つけることができなくても面白いのかね??????

 

でも、唯一、唯一、最近キャラクターが可愛いって思った漫画がある。

これは本当オススメなんだけど、

すうの空気攻略

www.sunday-webry.com

って漫画。

学校の日常あるあるを「空気(フェイズ)」として攻略をする田舎娘の話。

「友達に遊びに誘われたらどう返すのがいいか?」

みたいなあるあるをユーモアたっぷりに描写してくれるし、キャラのデフォルメも最高なんだよ。あるあるはあるある系の漫画なんだけど、本当面白い。

会員登録したら無料で見れるから是非是非。

 

って別に漫画紹介したかったわけじゃないけどね。

脱線しすぎたね。

もっと言いたいことあるけど、今回はこれでおしまい。

あっ、漫画はめちゃ好きですよ。

めちゃ読んでます。なんなら今日は仕事中1時間くらいweb漫画読んでた。

 

yamanekun.hatenablog.com

 

人気記事

【GA文庫】ライトノベルの賞に投稿した話

アフィビジネスの洗脳力の高さについて

HIPHOP浮浪者 

シェアハウスは性が乱れてます。 

ピンク色のサロンで出したい白い液体よりも大切なもの 

処女厨とディズニーランドの関係 

25歳ニートが未経験で正社員プログラマーになれた秘訣