【画像】聖剣伝説 Rise of MANA iphoneレビュー 無課金リセマラなしプレイ
iphone アプリ聖剣伝説 Rise of MANA初プレイレビュー
聖剣伝説は小中学生の時に相当はまってたから飛びついてみた。
お決まりの無課金リセマラなしでいこうかな、と。
さっそくプレイヤー名を入力してプレイ開始。
天使と悪魔が住む天界と、人が住む人界に分かれている世界が舞台。
ある時、天界に住む主人公の天使と悪魔がマナの滝に引き寄せられて人界に落ちてしまう。天使も悪魔も人界では力が発揮できず生きられないので、二人は融合して互いの力を補い合うことになる。
天界に戻るすべはあるのか? 何故、人界に落ちてきてしまったのか?
というのが今の所のストーリーっぽい。
聖剣伝説といいつつ、カードゲームだったら嫌だと思っていたんだけど、ちゃんとしたアクションRPGだった。
敵をタップすると自動で攻撃してくれる。よくあるただの自動戦闘ではなく、移動で敵の攻撃を回避できるし、画面をスライドさせて前転回避も可能。アクション性があってよろしい。
天使モードと悪魔モードを入れ替えることで、使用スキルが変わったり体力を回復できるなど、戦略性もありそうでよかった。
最初のボス戦ジャッカル。
ごり押しをしてたら負けそうにw
スマフォでの操作は正直やりにくい。横画面っていうのもマイナス。両手を使用しないといけない携帯ゲームは片手間にできないからきついな・・
チュートリアルが終わったら町で恒例のガチャ。
うわー、はずれくせえ。
シルバーボウガン
・天使スキル
でたらめ矢
8本の矢をでたらめな方向に放つ
・悪魔スキル
キックショット
鋭い蹴りから矢を放つ
・擁護スキル
土属性の敵からのダメージを80%にダウンさせる
ゲームシステムにまだ馴染んでない段階でも微妙だってわかるよ。
でもまあRなので強化。
リセマラだったら絶対にリセットだよ。
シルバーボウガンの使用感は遠距離攻撃のおかげか、悪くなかった。当然、R特有の圧倒的強さは感じなかったが。
今は最初の誘拐クエストが終わった段階で中断中。
レベル5程度で限定クエストの初級に行ったけど、瞬殺。
聖剣伝説っぽいはあるので一応これからも続けてみようかなと。(ただ操作感が・・・)
課金要素がどの程度重要になってくるか分からないけど、アクション要素があるから武器やサポートの弱さを補うプレイはできるかも。
プレイ日記2
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